toggle
イベント報告
2015-08-02

ボーイスカウト練馬5団カブ隊さんたちの、きらめ樹(皮むき間伐体験)in 山中湖村

ボーイスカウト練馬5団カブ隊さんの富士山キャンプにて
1日目(7月31日)は、
ブナ林のハイキング、ネイチャーラリー、そしてフォトフレーム作り。

3日目(8月2日)は、
山中湖村で、きらめ樹(皮むき間伐)体験でした。
日本の森と、私達の暮らしとのつながり、世界の森とのつながりを学び、
その後、自分たちで間伐をしました。

最初に、木の一本一本のサイズを測って、記録。
みんなで考えます。

どの木を未来へ残すかな?

どの木を未来へ残すかな?

きらめ樹(皮むき間伐)始め〜

きらめ樹(皮むき間伐)始め〜

みんなで、むくと高くまでむけます。
かけ声で、タイミングを合わせます。

みんなで、レッツきらめ樹

みんなで、レッツきらめ樹

広い森も

みんなでやればあっという間!

みんなでやればあっという間!

ボーイスカウト練馬5団のみなさま、
楽しい楽しい2日間をありがとうございました。
そして、共に地球の未来を考える時間をすごせて、嬉しかったです!

(s n)

関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA