toggle
里山日記
2015-12-15

里山日記:はい 皆聞いて~ 都留文化大学編

1

「はい皆きいて~」

てなわけで、

今日は都留文化大学にいって・・・なんだろな?

講義?

なんだっけ?

とにかく

お話しに行きました。

 

さすが大学生、担当の先生の事前ご講義で、国内の鳥獣害のデータはしっかり予習済みですので、

私ができる現地での生の獣害対策の様子をしっかりお伝えします。

そう問題は流動的で一筋縄ではいかないこともしばしばですから。

 

シャイな大学生達、

中々意見を聞き出すことはできませんが

彼らの本音は、ちょっと砕けた話を織り交ぜ、クスッと笑ってくれるところに見受けられます。

 

「はい、今の鳥獣害を漫画に例えるとこんな感じです~」

「クスッ」

みたいな感じです。

 

未来の獣害対策部のタマゴはいるかな???

夢に向かって頑張ってくださいね。

 

文章 獣害対策部  写真 都留文化大学 福島先生

 

関連記事