toggle
その他ニュース等, 里山日記
2017-11-20

里山日記:追い払いDEパリー↑

KIMG2009

ふんふんふん♥

KIMG2010

FUN-FUN-FUN♥

KIMG2011

追い払い★DE★パリー↑↑↑↑ 

キタ━(゚∀゚)━!

 

白髪率タカシ。

某うどん屋で

追い払い隊 忘年会。

会長の挨拶。

「我ら追い払い隊 結成 5年 皆よく頑張ってくれた!

ワシももう歳じゃけん、会長の座を若手へ委任する!」

(会長め~ 予感はしたが、やはりそのつもりであったか・・・ (T_T) )

追い払い隊のことは、地道に気にして、地道に見守っていただけに、地味に感極まるやんか。

いや長かったっすよ。

初めての追い払い隊の忘年会に誘われました。

私のような部外者をこの様な地域の親ぼくの場へ呼んで頂き・・・

この後、追い払い隊の今年の活動と感想の発表がありました。(一名ずつ)

そのあとアホな私の言葉で現状報告。

この地区は追い払いの効果が結構でているみたいで、被害が減っていることが感じられます。しかし油断は禁物じゃけんね!

 

凄い!地味だけどこの集まりはすごいんだよ日本の皆!

大志を抱き、集結し、様々な事情により、熱意は失意となり、地域の輪が消えていく。

鳥獣害、市域進行、福祉、様々な場面でそんなことが沢山起こっているはずなのに。

結成後、ボランティアで地道な活動を経て、5年後、この参加率、

会長のお人柄、事務局他、追い払い隊の皆さまの努力やら人間性やら、自然やらすべてのバランスのお陰なんですよ。

お陰なんですよ!!!

KIMG2012

締めのうどんは涙の味。サラダに乗るはおサルも私も大好きな柿。

ウキ ー(゚´Д`゚)゚

 

里山日記 : 写真文章 : 貴様ブログサボり過ぎの対策部

 

関連記事