2005年 7月 ボーイスカウト東京連盟

ボーイスカウト東京連盟 

「青木ヶ原樹海探検」

2005年7月25,26,27日ボーイスカウト東京連盟の勇士たちと青木ヶ原樹海探検

をしてきました。富士風穴の氷の池を探検にいき、地図を頼りに子供たちだけで行く

先を見つけ、数々の指令をこなし大室山周辺を無事探索しました。その後、鳴沢へ

移動し蝙蝠穴とスパイラクル群の見学。

25日には地図で苦労する場面も・・「あれ!そっちじゃないよ〜。」それも経験、経験。

1つ1つのポイントでみっちり勉強しましたね。26日には大雨にもめげず歩きまし

た。沢のように流れ込む水で風穴の中では足までぐっちょり。寒かったけど頑張ったね。

予定コースのほとんどをこなしてしまいました。

27日は快晴に恵まれ、待ち時間はあったものの後半戦で見事挽回。鳥や,大室山と

樹海の森の違いも観察するゆとりもできました。さすがボーイスカウトよく頑張りま

した。写真は台風一過の富士山、そして1日歩いた大室山を背景に。

全体を統括し細かな気配りをされていた隊長・気持ちの良いサポートの高校生

レンジャーバスの送迎をして下さった隊長・忙しい中現地まで来てくださった

総隊長運営に携わっておられた方々本当にお世話になりましたそしてお疲れ様で

した。

(難波)

イベント報告

HOME