2008年 11 月 根原しぜん学校「あなたもネイチャーフォトグラファー」

2008年11月23日に開催されましたイベント
根原しぜん学校「あなたもネイチャーフォトグラファー」
の模様をご報告いたします。
森番インタープリターズオフィス・MIO 坂東英代さんの立案企画・運営のもと、プロカメラマン銭谷均さんの全面協力を得て、開催いたしました。

快晴、富士山が朝霧高原からグッと近く見えます。乳児から紳士淑女まで25名
参加者が集まって下さいました。今日は、プロカメラマンと目と技を通して自然をしみます。子供たちとも、種で遊びます。鳥の声、朝霧のススキ草原、秋の名残落ち葉の森。

午後は、たくさん撮った写真の中から3点だけ選び、作品として発表します。同じ道
をあるいても、捉えるものは皆さんさまざまです。自分とは違う感性の写真作品に、感嘆の声が上がります。自然のもので、飾ったり、写真立てを作った参加者もいらっしゃいました。写真への、カメラマンさんの温かく的確なコメントが印象的でした。

参加の皆さんから、「自然をゆったり楽しめた。」「プロカメラマンからコメントを頂けて、楽しかった。」との感想を頂きました。写真の伝える力を、改めて感じさせて頂きました。
(saya)

イベント報告

HOME