2009年 5 月 森人(もりびと)になる日

今年のイベントタイトルは森人(もりびと)になる日
山中湖村の森の中で、自然を身体全体で感じてもらう企画を楽しんでいただきました。

実施日:5月4日(月) 一日中、さわやかな晴天に恵まれました。

<午前の部>
「花さがしとお花のケーキつくり」

出発前の様子・・・自然観察をしながら色々な春の花を探しに出かけました。

ケーキに花を添えて春らしい食の体験、森の中での食体験は格別な味になりますね。

<午後の部> 
「森のアドベンチャー」

木登り・綱渡り・竹馬・かっぽん・笛など、森の中で色々な昔の遊びにチャレンジして
いただきました。

イベントのルール説明を聞いて、全員が森の中の課題クリアーに向けてスタート。 
大人も子供も対等の条件です。

7ポイント全部クリアーできたらゴールとなりますが、意外と苦戦された
種目が多くありました。早い人でもゴールまで1時間以上かかりました。
参加者の皆さん、それぞれに奮闘していただき、2時間以内で全員がゴールとなりました。 

皆様、大変お疲れ様でした。 森の中での一日は如何でしたか。

<夜の部> 
「ムササビ観察会」
GW恒例の「夜のイベント」となっています。今年も、可愛い「ムササビ」君が華麗な舞いを
見せてくれました。何度見ても、あのダイビングは感動しますね。

イベント報告

HOME