toggle
イベント報告
2015-09-20

東京の団体さん ほうとう作り体験

2015年9月20日(日)

東京からの団体さん(お子様含めて14名の皆さん)の
「ほうとう作り体験」をサポートしました。

場所は、山中湖花の都公園内の清水館。

元気いっぱいの、子供たちは身支度も完璧で、気合が入っていました。
まずは、スタッフから、なぜこの地にほうとうが根付いたのかを説明させていただき、
作り方のレクチャーへと進む。
s1

賑やかな雰囲気の中で、こねる、具を刻む、延ばす、刻む・・・・ほうとう作りは
着実に進んでいきました。
s2

s3

s4

下ごしらえがが終わると、いよいよ煮込みをスタート、沢山の具が煮あがるころを狙って、
ほうとうを一気に投入。 合間を見計らって、みそで味を仕上げていく。
s9

s5

出来上がりました!
時間は昼12:00、おなかも空いて、一斉に「いただきまーす。」
お代わりもどんどん進む。 平均3杯くらいは行ったね。
s6

気持ちよく完食!
s7

最後に、記念写真。 皆さんの笑顔が素敵でした。
皆様、またお会いしましょう。ありがとうございました。

s8

(T&M)

関連記事