toggle
イベント報告
2016-12-26

2016.12.23 「門松作り」イベント報告

2016年、今年最後の一般者向けイベント「門松作り」を山中湖花の都公園で開催いたしました。年々参加者が増え、作った門松は全部で約40個。ご参加頂いた皆さま、年末の忙しい中ご参加頂きありがとうございました。

自然素材の風合いに満ちた、竹、松、笹、南天、センリョウ、キンカン、稲穂・・・そして、水引、稲穂梅の花などの飾り物は全て手作り品。 作り方の作法はありますが、思い思いの作り方で個性あふれる作品揃いとなりました。

門松に年神様をお迎えして、どうぞ良い新年をお迎え下さい。

■スタッフが用意したサンプル、素材、飾り物など

s3

s11  s10

■参加者の方々の作品をご紹介します。(掲載の許可を頂いた方々です)

s12 s13  s14

s15  s16  s17

s18  s19

年末恒例のイベント「門松作り」は、毎年実施する予定です。来年も多くの皆さんのご参加をお待ちしています。

<T.T>

 

関連記事