2004年 7月実施 お父さんのためのキャンプ教室

実施日時:2004年7月18日 (日) 

遠方より、またご近所からご参加くださった皆様ありがとうございました。

7月18日〈日〉好天の中、大人14名 小学生9名 幼児4名の総勢27名のご参加を頂き「お父さんのためのキャンプ教室」を催しました。内容は野外料理とキャンプに関わる安全管理レクチャー、家族で楽しむ自然観察でした。

さっそく、野外で楽しむメニュー作り。

まずは超簡単くん製作りをセットし、かまどで火をおこします。火に関わる安全管理のレクチャーを聞きながらの作業です。
いよいよ野外料理に取り掛かります。小さく野菜を刻んでピラフの準備そして大きくごろごろ切ってスープの準備。くん製や、ピラフでは「わーっこんなにカンタンにできるのね!」とカンタンの声が上がりました。
1.JPG2.JPG3.JPG

さて、大人の方はダッチオーブン料理、子供さんたちはねじりパン作り。上手に巻けましたね。

焼き色もこんがりキツネ色・・パリパリさっくり、あーおいしい!

朴葉焼きにも挑戦しました。焼き加減は難しいものの、おいしくできました。
4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG

待ちに待ったお食事タイム。

参加者の皆さんで作った料理はとってもおいしくできました。

ゆったりと食事を楽しんだ後、キャンプを楽しむためのレクチャーには、質問も飛び出し皆さんとても熱心でした。
9.JPG

そして身近な森でお散歩がてら自然観察を楽しみました。ちょっとしたところでもいろいろな発見があり、戻ってきてコクワガタも見つけました。
10.JPG11.JPG12.JPG

これを機会に自然の中をもっともっと楽しんで、素敵な思い出をたくさん作ってください。

またのお越しをスタッフ一同お待ちしています。ありがとうございました。

最後に、定員オーバーで参加の受付を途中で締め切らせていただきましたが、ご参加いただけなかった皆様に深くお詫びいたします。

<担当:難波>

イベント報告

HOME