2007年 5 月 ネイチャーフレンドシップデイズ


ネイチャーフレンドシップデイズ
 
◆「まったり五感遊び」 4日AM
  身も心もどっぷり自然に溶け込ませて五感を呼び覚ますイベントです。自然の多様な側面を体験して頂きました。
  
 
◆「お花とクルミのケーキ作り」 4日AM
  自然素材を使ったケーキ作りの体験コース。大人も子供も男の子も女の子も大変美味しいケーキが作れましたね。
  
 
◆「宝探しアドベンチャー」 4日PM、5日PM
  恒例のイベントとなっていますが、今年は一段とグレードアップしました。多くのポイントをパスしながら、宝のありかに迫ります。森を精一杯駆け巡りましたね。
  難関を突破する特技を練習して、いざスタート。
  
    
 
◆「ネイチャービンゴ」 5日AM
 自然の質問に答えて、答えが並べば「ビンゴー!」、大人も子どもも一緒になって競います。
 またしても子供達の感性の高さに驚かされました。
  
 
◆ネイチャークラフト 4日PM、5日PM
 森の妖精作り、自然木の鉛筆作りを楽しみました。とても素晴らしい作品がいっぱい出来上がりました。
  
 
◆ムササビ観察会  4日夜
 ムササビ観察会では頭上での大滑空に大きな歓声があがりました。
 スタッフも驚くほどの迫力ある場面でした。参加して頂いた皆様も感激のご様子でした。
 
 
◆昼食タイム 4日、5日
 昼食時は富士山ネイチャークラブから山菜料理のプレゼントがありました。
 
おかげさまで、2日間とも素晴らしい天候に恵まれ、柔らかな緑の森で精一杯遊んで食べて頂きました。
来年も開催いたします。またお会いしましょう。


イベント報告

HOME