2010年 4月 風の子造形塾様 「春の森遊び」

2010年4月25日(日)
沼津 風の子造形塾様 「春の森遊び」

風の子造形塾(塾長 池谷博子様)は今回で4回目のイベントとなりました。
今までは秋のイベントでしたが、今年は初めて季節を変えて「春の森遊び」プランとなりました。

場所は「山中湖村営キャンプ場」
50名を超える塾生とご家族の皆様が10時開催に向けて次々に到着。
心配された天候も最高の晴れ日となり、ムードも盛り上がってきました。
ハグハグでリラックッスしたあと、盛り沢山な課題に挑戦していただきました。

■火起し体験
  人力での火起しに挑戦していただきました。普段成功する確率は少ないのですが、今回は、パワーと技で見事に成功しました。とても感動的でした。お父さんの力はすごい。

■ねじりパン作り
  竹のさおに、パン生地を巻き付けてこんがりと焼き上げました。手作りは美味しいものです。

■自然素材のクラフト作り 
  素材は森の中から探し出して、自由な発想で作品つくりを楽しんでいただきました。
  さすが造形塾の子供達! 発想が豊かでしたね。

■森のアドベンチャー
  色々な課題にセッティングされた課題に挑戦していただきました。
  そして全員クリアーしました。

最後に全員集合で一日が終わりました。皆様大変お疲れ様でした。
風の子塾の皆様、またお会いしましょう。

イベント報告

HOME