toggle
イベント報告
2015-11-11

2015「森の感謝祭」イベント報告

集合 2

 子どもたちの笑顔と歓声が秋の森をさらに彩りました。

 紅葉まっさかりの山中湖で1024日に森の感謝祭イベントを行いました。7家族が参加し、スタッフ含め総勢42人で森遊びを満喫しました。

 木登り、ロープわたり、パチンコ、竹馬、森クイズなどをラリー形式で周り、すべて終えたら、火起こしにチャレンジしました。

 

わくわく木のぼり。高いところは気持ちがいい

わくわく木のぼり。高いところは気持ちがいい

家族で火起こしに挑戦。パパ大活躍!!!

家族で火起こしに挑戦。パパ大活躍!!!

 森の動物やどんぐりクイズも楽しみ、最後はみんなで演奏会も行いました。

 静かな森が子どもたちの声でにぎやかになり、森の動物たちも驚いたことでしょう。

おなじ葉っぱを探せ!!!森のクイズから自然を知る

おなじ葉っぱを探せ!!!森のクイズから自然を知る

森の音楽隊。大きな木の下でみんなで合唱

森の音楽隊。大きな木の下でみんなで合奏

  「すぐ近くにこんなに静かな森があるなんて」  「インドア派のパパが上手に火起こししてびっくり!見直しました!」

 参加者からこのような声が聞かれました。

 毎年行っている森の感謝祭。私たちの活動は森が、自然が支えてくれています。 子どもたちの笑顔から、森がもたらす開放感と喜びを感じることができました。

 参加者のみなさん、ありがとうございました。

たき火で焼マシュマロ。とろけるおいしさ

たき火で焼マシュマロ。とろけるおいしさ

木の葉のむこうは青い空。ハンモックにゆられて見える世界

木の葉のむこうは青い空。ハンモックにゆられて見える世界

森にいると笑顔になっちゃう!!!

森にいると笑顔になるね!!!

 

関連記事
Comment





Comment



CAPTCHA